eye

目がもういい加減痛い、、、コンタクトが恐らく汚れているんだろうな、ま、視力も合わないし買い替えるか〜(でも、高いから渋ってましたが)ってなことで、コンタクト屋さんへ。前回(去年の5月くらい)行ったところ(ア○トコンタクト)は、とっても安いんだけど、なーんか、乱視がないって言われたことへの胡散臭さがあったので(コンタクト屋の問題ではなく、眼科の問題?)、少し高いけど、違うコンタクト屋さんへ(アイシティ)。結論は、ここの方がよさそう。たぶん。

でも、なぜかコンタクトを買いに行ったのですが、コンタクトを買わずに、メガネを買って帰ってきました。メガネ買うなんて、何年振りだろう、、、。どうやら、コンタクトが古くタンパク質がこびりついているせいで目に負担がかかって、目に傷が入っているらしい。で、コンタクト禁止令。。。うー、メガネ持ってないんですけど。コンタクトかメガネがないと、きっと車に轢かれるか、電柱に衝突するか、穴に落ちるか、のび太君みたいな毎日なっちゃうし、僕はそれに耐えられる体を持っていないので(PC画面が見えないのも少し困る)、えい!やーっとメガネを買うことにしました。メガネ生活をすれば、目の傷は一週間ほどで治るらしい。ほぇー。というわけで、久しぶりのメガネっ子です。