感動

なんか知らんけど感動してしまった。夕飯食べつつ見るものないなぁーって思いながらテレビのチャンネルを回していたら金曜エンタテインメントで「中村勘九郎から勘三郎へ、涙の襲名披露」ってな感じのテレビがやってたので何となく見てました。それがさ、はまってしまったわけ。歌舞伎なんて音楽の時間か何かでビデオで見た以外見たこともないんだけど、やっぱり良いなぁと思ったわけ。がんばってる人、何かを極めようとしている人の姿を見るのは。息子の事件やら、親の名前のプレッシャーやら色々とある中、ひたむきに努力している勘九郎さんの姿を見て、ちょっと心に響いたわけですな。
まぁ、最近何かと涙腺弱いしね。色々と考えさせられることもあるし。別に年をとったわけじゃないけど、たまにはあるよ。良い番組だったよ。