イオンに行って来た

そうそう、昨日プレオープン(何じゃそりゃって感じだけど)したジャスコ&専門店外のイオンに行って参りましたー。ミーハーだなと思いつつ、本屋と買い物しなくてはいけないと言う理由をつけて、行ってきました。初めて、ここ苫小牧であんなにたくさんの人(特に若者)を見ました。皆さん、どこに隠れていたのでしょうか?
期待していたように、色々とお店があってそれなりに楽しませてくれそう。ただし、本屋さんはガックリ。全然小さい。やっぱり、大学がない町に専門的な本は不要なのかなぁ。と、ここで何を血迷ったか「折り紙ヒコーキ」という本を購入。だって、楽しそうなんだもん!だって、あんた"怪獣ギャラス"とか"ウェーブライダー"なんて名前の飛行機が折れちゃうんですよ!!超楽しそう。
さて、あとはオープンの28日を待つのみ。ここでたぶん映画館がオープンするわけで、ようやく苫小牧でまともな映画が見れるぞ(感涙)。ちなみに、イオンまで歩いて300歩という近さ。んー、便利だ。