落ち込み気味

昨日、今日の二日間、後輩君のK.Rの研究計画を考えるために雨龍にある研究林に行ってまいりました。彼は研究プロジェクトの一端を担うそうなので、その会議。うーん、聞こえは良いが、中身はと言うとね、、、。ちょっと尊敬している人にもお会いできたし、僕としてはなかなか楽しめました。ただし、彼の研究計画はあまりよくない感じだなぁ。しょうがないからコレでやろうかって感じ。どーせならもっと美しい実験デザインを組みたいなぁと思った。でもねー、、、プロジェクトだからしょうがないと思ったりもしたけど、もっとプロジェクトなんだから、とも思った。うちの教官って、とってもマトモに真摯に研究に取り組んでいるのねと感じました。