[雑記]山火事の祭事

昨日は,山火事の祭事がありました.要は山の神様にお参りに行くだけで,後はバーベQアンドお酒で宴会です.あー,でも,今回は恒例の焼肉ではなく,珍しくちゃんちゃん焼きと豚汁その他でした.いやー,おばちゃん達の作る料理はベテランだけあって,ウマイウマイ.

と,まぁ,前フリは平和でした.とは言っても,この後が平和ではないと言うわけではないのでご安心を….

まぁ,言いたいのは,後輩へのアドバイスをどうするか悩ましいなぁと考えているところ.あんまり,ムキになっちゃーいかんよ.過剰なまでにムキになるのは大人気ないというか,場が盛り下がると言うか,あまり良いことはないと思う.だよね?

そういうのは心の中に留めておきなさい.そんな大したことではないんだからさ.

と,いうことをちゃんと言うべきか放置するべきか….