[雑記]すごく良い

昨日は,道後温泉という日本最古の温泉に行ってきました.そこは,公式発表されているのかどうかは知らないけど,どうやら「千と千尋の神隠し」のモチーフとなった温泉宿のようです.確かに,似てるし雰囲気もあったし,絶対に湯婆婆がいると思った.そして,”顔なし”のような従業員のおばちゃんがたくさんいたし….もののけの住む所だよ,ぜったい.あぁ,オソロシや.
しかし,非常に雰囲気があるのは確かで,かなりあったまる湯だし,リラックスできる場所でした.ちょっと高いお金を払えば非常にリッチな気分になれるコースがあります(個室でくつろげる+お茶・お菓子のサービス).これも,素晴らしく良い!
自分の名前が一文字取られたら何になるかを考えてしまいました.しかも,音読みで最初の文字だけ残るわけなので,オイラの場合「しょう」となるわけだ….なんかフツーだなぁ.