友へのメッセージ

親友が今月末に結婚します.スゴクスゴク良い奴で,僕にないものをたくさん持っていて,2人で足りないものを補いつつ,僕ら2人(男)に3人(女)のちっちゃいの(身長がね)を加えた強力な5人で名大祭の企画の一つを作り上げることができました.
そんな彼に,メッセージつきアルバムを贈るそうなのでメッセージを書きました.企画のみんなからメッセージを集めてプレゼントを作するという手のこんだことを考え,それに賛同するみんなは最高です.心が澄んでるし,本当に温かいと思う.そして,そんなみんなの一員でいれる自分が本当に嬉しい.心から嬉しいと思うし,そんなみんなに出会えた自分は幸せだと思う.感謝したい人が本当にたくさんいる.

  • ちょっと気取って黙々と仕事をする自分.
  • ユーモアを忘れず,やわらかい優しさを持って仕事をする親友.
  • 身長150センチ前後の小さい女三人.三人三色で,強烈なリーダシップを持ってる奴,とんでもない行動力を持つ奴,渋いところで力を発揮する奴,

すごく個性的な5人なんだけど,すごく収まりが良い.なんでだろうって思うくらい.5人でいて心地よい.純粋な気持ちになれるし,心底こいつらのためならがんばろうと思った.
数週間前に,結婚する前にってことで,いまや日本のあちこちにいる4人が北海道に集結した.こうやって北の大地まで来る辺りがスゴイ.みんな仕事してるのにね...
外に出ていても,室内で喋っていても飽きない.いつの間にか時間が過ぎることが心地よい.最低限の気遣いと優しさ.それで十分.お互いをよく知っているから.みんなが本音だから.それが心地よい.表情が常に輝く.
自分の視界の隅に親友がいて,目の前に女三人がいるけど小さいから前方が良く見える.こんな光景が大学生の頃にたくさんあって,北海道でもあった.何だかスゴクスゴク嬉しくなった.あー,あの頃と変わらないな,と.
生活する場所も,周りのメンバーも変わって,自分の心の中も変わってきた気がする.今の自分がスゴクスゴク好きかというと,ちょっと返答に困ったりもするけど,自分の中に,ちゃんとあの頃の自分と,あの頃のままのみんながいたことが嬉しかった.時は記憶を美化するから,今も数年経てば良き想い出となるだろうけど,あの頃は少し違う.
何だか学部も楽しかったなぁと何となく思い出した.そっかー,自分はあんなに周りに恵まれていて,幸せだったのね.
今も周りには恵まれているけど,今よりもたくさんいたのは事実だな.これから,あの頃のように自分の周りを充実させていかなくちゃね.
本当におめでとうという心境だなぁ.心の底から思います.幸せだろうけど,あんな良い奴は,これからもずーっと幸せでいるべきだし,その資格が十分すぎるほどあると思う.本当に,本当におめでとう!