酔いにまかせた徒然草

今日は,ちょっとしたことでイライラと….
イラついてもしょうがないとは思うけど,それでも,やっぱり…ね.そんでもって,それがキッカケで今日一日はイマイチ.精進が足りないといえば,それだけなんだけど,なんだかなぁ.



自分を高めよう.それが,今の自分に一番必要なこと.



でも,素直に自分を高めることに集中するだけで良いのだろうか.周りに色々なことを発信して,自分は色々なことを受信して….



時間は有限だ.
自分のために使ったとしても,他人のために使ったとしても,同じ時間が流れる.


自分に対しても,他人に対しても.いったいどれ位を求めて良いのだろうか.





自分が生きていく価値の一つには,他人にどれくらい感謝されるか,「ありがとう」と言ってもらえるかが挙げられると思う.





土俵は違えども20代は死ぬ気で働くべきだという.

自分は,死ぬような20代は送っていない.これでは,なりたい自分にはなれない.



自分はどこに向かおうか.




ナイフのように鋭くもあり,暖炉のように温かくもありたい.