朝っぱらから

今日はハードだった….

朝,am5:30に家を出て,6:30までにサンプルを取らなくては!ということで,気合入れてパッパと終了.8時までに札幌に行かなくてはいけなかったので,まぁ,間に合うなーと思いつつ,林道をやや急いで走行したのが間違いの元でした.

バーン.

あー,なんかゴツイ木の枝踏んだな〜.

はい,どこからかプシューという音が….

ゲゲゲの鬼太郎じゃん.

そーです.パンクしました.しかも,砂利道林道で.あー,ついてないついてない.とりあえず,砂利道ではオイラの巨大な車をジャッキアップするのは辛いので,とりあえず庁舎の車庫までドキドキしながら運転.お願いだからホイールがダメになるのだけはやめてね.と思いつつ,ようやく到着.

はい,時刻は7時.札幌まで1時間かかります.
まぁ,結果的には,帰宅予定時間が全く異なるってことで,別々で行く予定だった人の車に乗せてもらって事なきを得たわけですが.

ふぅ.

これで何回目のパンクorバーストでしょうか.
北海道に来てから,4回目?もうタイヤ交換は慣れたもんです(別に慣れたかないけど).8万キロも走れば,パンクくらいはするだろうけど,ちょっと頻度が多い気がするぞ.

札幌から戻ってきて,修理に色々と手間取ったりして,ちょいと疲れました.朝も早かったしー.

はい,眠い.皆様,安全運転を心がけましょう.