2ラン

落ち込んでましたが,結果から言うと,今はかなり元気です.脳みそが活性化されてます.素晴らしい.


4,5日と,学会とかで良くしていただいている(僕が勝手になついてるだけ?)先生が北海道に来ているということなので,相談しに行ってきました.車で4時間もかかる場所だけど,自分の博士論文計画に関わることだし,今考えている計画は不得意分野との関わりも含んでいるので,是非ともお話したい!ということで,レッツラゴー.


いやー,人間性・研究面の両方で尊敬する先生が2人も相談に乗ってくれるなんて,僕はとても恵まれてるなー.もう,楽しい楽しい.言葉が,アイデアがどんどん出てくる.「こんなんはどうですか?」「面白いですかね?」「この場合,どうなりますかね?」本当に良く話しました.相談に乗って頂いたお2人には,本当に本当に感謝しております.よくわからないけど漠然とした悩みが少し解消された気がしました.面白いネタも思いついたし,相当気分は良い感じ.このワクワク感が研究することの楽しさの一因なんでしょうね.

自分の指導教官に相談してないので,まだなんともいえないのですが,今の所,2ランホームランを打ったかのような気分です.指導教官が食いついてきたら,3ランに格上げです.