めちゃ久しぶり

最近,色々と考えることがありました.まさに人生のことですかね.

僕の周りの方々も(研究者であろうとなかろうと),色々と悩んだり考え込んだり決断したりしているようです.悩むのは僕だけじゃないよね.

とりあえず,少しでも色々なことが改善されていくと良いなぁ.自分も全てが万事解決は無理だとしても,少しずつ着実に解決したり,進歩していけたら良いなぁ.

最近,ビジネス書や専門書しか読んでなかったし,疲れ気味だったりしたので,久しぶりに小説を読むことにしました.心に響くような小説であることを期待.四分の一程度読みましたが,やっぱり小説を読むのは楽しい.いつぞやか,後輩君が「本は心の栄養剤」と言っていたが,その通りだね.その後輩君は仕事が忙しくて,なかなか本を読む時間なんて取れないだろうけど,やっぱりたまには読んだほうが良いと思うよ.仕事がんばってなー.ヒナっち.