オリジナリティー

リンパ腺が痛いのはとりあえず治癒したようです。週末に酒飲んで、ぐっすりと寝たのが良かったのかな。

最近、研究室のメインテーマから、少し外れた研究をするということは大変だなぁ。。。とつくづく思います。わからんことが多すぎ。調べるのも一苦労。しかし、その分、ちゃんとした知識が身につくんだろうけど、確認ができないというのは不安ですな。「○○ですよね?」と気軽に誰かに聞きたい。。。怒られてしまいそうですが(--;)。

自分が良く読む大切な雑誌に「あー、やられちゃった」的な論文が載ってました。技術不足により、同じことはできないんだけど、考えていただけに残念無念。というか、なんだか自分がもったいない気がしてきました。