オススメ

久しぶりに一気読みしました。さすが本屋大賞ですね。とっても爽やかでした。
陸上という瞬間で決まるようなスポーツを、すごく臨場感溢れる感じで書いてあったので、読んでいて情感が心地よかったです。それに、基本的に個人競技の陸上なのに、同期の仲間や先輩後輩といった人間関係、部活としてのチーム、人と人との繋がりについて熱く書かれていて、色々と共感したり、昔を思い出したりしました。市川拓司さんの「その時は、彼によろしく」(この本も相当爽やかです)以来の面白さでした。やっぱり実用書、ビジネス書、専門書、読むべき本や自分のためになる本はたくさんあるけど小説を読んで、その世界に入り込むことも大事だとあらためて思いました。心の栄養補給です(後輩君に教えてもらった言葉です)。一読されることをオススメします。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-