思い返せば

二日酔いにはなっていないのですが、昨日のお酒が残っているのか少しだけフワフワした感じです。

論文を書く集中力がないので、ほんの少しだけ過去のブログを見返していました。

で、気がつきました。自分の心境の変化に。
そーいうのを記録として残していくために、ブログを書いていたのですが、ちゃんと残っていました。

もちろん、自分が書いたことだし、自分の気持ちの変化だから、他の人が気づかないようなこともあるだろうし、他の人だからこそ気がつくこともあるのでしょう。

最近、「笑顔」がキーワードとなりつつある。
きっと、今、すごく笑顔な時間を過ごせているんだろうな。

楽しいことがたくさんあって、それを素直に受け止めることができれば、きっと自分の心も自分の心から発せられる言葉や態度、そして文字も、幸せなものをたくさん含んでいるんだろう。

逆だったら、やっぱり、、、ね。

もちろん、今だって楽しいことしかないわけではないし、そんな人生ありえない。でも、一瞬で笑顔に戻れるってのはスゴク大切。

当たり前だけど、当たり前のことに気がつくのは難しかったりする。

そんな自分の笑顔の礎にある、人、物、環境に感謝ですね。

酔っ払いの文章みたいですねぇ。
さて、今から本屋さんに行ってきます。