机に向かっても、一切テンション上がらず、やる気でず。。。

太陽の下 甲子園の向こうへ

太陽の下 甲子園の向こうへ

久し振りに一気読みしました。「一瞬の風になれ」のような、スポーツに打ち込む高校生を主人公に沿えた小説です。ケータイ小説というものを初めて読んでみましたが、シンプルだから読みやすいね。疲れているときとか、こういう本に癒されます。もしかしたら、ありきたりというか、先が読めてしまいそうな展開かもしれませんが、素直に僕はこの本に共感したし、感動もしたし、良い本だなと思いました。高校の頃の気恥ずかしさや、部活への熱を少し思い出しました。きっと、登場するスポーツが野球というのも、僕の心を捉えたのでしょう。