Rain

雨降り中。

北海道には梅雨がないんだけど、最近、天気が安定しない。

ただ、今、降ってる雨は重たい雲からではなく、明るい空から降ってきている。

夏っぽいなぁ。

空が明るいし、雨粒が大きいから、落ちてくる雨がよく見える。
こういう雨は結構好きかも。すぐに降り止むことが多いしね。

北海道にいると、もくもくもく〜という入道雲を見る機会がほとんどないから
テレビや写真で見かけると懐かしくなる。

真っ青な空に入道雲、これこそ夏空だよなぁ。
今年の夏は脱北期間がそれなりに長いから、夏を満喫できそうだ&焦げそうだ。

とまぁ、どーでも良いことを食後の気抜けタイムに書いてみました。

週末は晴れそうだ。良かった。