初雪

昨日、札幌は初雪でした。相変わらず北海道の秋は駆け足で過ぎ去っていく。そういえば、名古屋にいるときは秋が一番好きだったなぁ。ものすごい蒸し暑い夏が終わって過ごしやすいし、冬が近づいてくるなーという感じが好きだった(雪景色が好き、スキーできるしね)。
北海道に来てからは、冬が近づいてくるなーという、ゆったりとした感覚はなく、もう冬かよ、、、という追われている感覚に近い。紅葉してるのに雪が降るなんて、名古屋ではあり得ないわけですから。これから、約半年は札幌は冬で、あと一か月もすれば雪景色。


and 一か月後にはスキーシーズンが開始かな。去年はたくさん滑ったけど、今年もできるだけ行きたいなぁ。最近、運動不足だし、、、
本州にお住まいのみなさま。パウダーを滑りに遊びに来ませんか?