続かない晴天

書こう書こうと思いつつ、前回の更新から一カ月が経過してました。だって、北海道なのに梅雨っぽい天気で、青空〜にならないんだから、仕方がない(なんじゃそりゃ)。

とまぁ、今日は久しぶりの良い天気です。最近、ジメジメしていた湿気もなく、とても爽やかな天気でございます。

この一カ月色々とありましたよー。帰省して、後輩の結婚を祝ってきたり、もんもんと論文をひたすら書いたり、みんなで遊びにいったり、嬉しいことを言われたり、ブーブー言ったり(意味不明でごめんなさい)。

7月はあっという間に終わってしまいました。明日から8月です。

せっかくだから、決意も込めて8月の予定をここに書いておこう。

  • まずオーストラリアで学会発表。来るかどうかわからないけど、Gotelliさんや、Tannerさんがいたら、ぜひ声をかけたいな。でも、なんて声をかけるんだろう。あぁ、英語マジわかんない(切実すぎて泪が出ます)。ポスターも作ってないから、そろそろ作りましょうかね。あー、英語マジわかんない(切実なので繰り返し)。
  • で、8月中にDIさんが一緒に論文を書く機会を与えてくれたので、がんばんなきゃ
  • しかーし、卒業がかかっているので、9月ド頭に投稿したいので、どうにか8月中に修正し終わる。
  • それでそれで、simulation論文で見せる結果くらいは、8月中に整理して、決めちゃう。

さて、ほんの少しだけど波に乗れてきたのかなぁ。沈没しないように、進みますか。