大脱力…

修論発表が無事に終わりました.自分としてもウマイこと行った気がします.周りの(特に他の研究室の先生方の)評判が良かったので,非常に嬉しい限りでございました.よしよし,これでドクター進学への切符をもらうことができたかな?
しかし,ドタバタしたなぁ.さすがに疲れたよ・・・.と,言っても今週末には論文提出があるのでウカウカしてられないんだけどさ.

  • 19日…第一回発表練習→ダメダメ(1日で作ったしね)
  • 20日…今までできなかったGIS操作を思いつく(ブレイクスルー)
  • 21日…ここにきて新規データセットを追加する.
  • 22日…再解析.
  • 23日…解釈と新規パワポを作成する.
  • 24日…第二回発表練習→「それを示したいなら解析,こーした方が良いんじゃない?(ごもっともです!)」
  • 25日…再々解析&新々パワポ作成
  • 26日…第三回発表練習→「こまごまと直される.色とか軸がずれてるとか・・・(「細かい事を言われるレベルに来たんだよー」と言われる.『ありがたきお言葉でございます』)」
  • 27日…本番

あー,書いててわかったよ.こりゃシンドイわ.
前日も,周りのM2がドタバタやってるし,先輩方も付き合って夜までやってるもんだから,何となく帰りづらくなって,ほぼ徹夜.周りのM2は皆,徹夜.オー,ある意味スゴイ研究室だ