緊張感

しっかし,久しぶりにスゴク緊張したなぁ….卒論や学会発表以上でした.
たぶん,原稿を覚え切れていないところがあって,言うべきことを言えるのかがやや不安だったんだよね.しかも,先輩に見てもらって,これは言わなきゃダメだよってのが言えるかどうや不安だったので,言わないと怒られちゃうしね…(--)
それから,時間だよ時間.20分持ち時間があって,15分くらい発表するってのが通例なんだけど,どうも15分30秒〜16分30秒くらいかかる感じで,あー,途中で鐘が鳴ったら嫌やなぁと思ってたんだよね.
それと,ドクターに進学するんだから,それなりのレベルの発表をするべきであろう,と.
ってなことで,緊張したんだよ!でも,スライド5枚目くらいからは普通だったな.まぁ,こんなもんだ.
とりあえず,褒められたし,終わったし,良かった良かった.