イライラ

野帳は見やすく,PCに打つ込みやすく,野帳に書かれている階層構造やルールが明確である.この三つが野帳を書く時の注意点と言うのを,他人のデータ入力をしていて思った.この生データ,字が小さくて見にくいし,ごちゃごちゃと書き込んであるから見逃しや数字が見づらくなっている.なので,PCへの打ち込み速度が遅い!!あー,いらいら.
野帳に書いてあることも,わけのわからん(本人はわかるのだろうが)ことがあるから,気になるし,他人のオイラは有用なのか無用な情報なのか判断がつかない.反面教師として,良い勉強になりました.
自分も偉くなったら,他人にデータ打ち込みを頼むことがあるかもしれないからね(学会前とか…オイ).