さてと,どこに向かおうか…

今月は考えたくもないくらい予定がたくさんです.
楽しい予定もたくさんあります.でも,楽しい予定を楽しめるのか?ってなくらやることがあるのも事実です.なので,楽しみ楽しみと思いつつも,内心はびびってるわけですね.
気がつけば3月ですね.年度末は何かと忙しい.なんで,こんな忙しい時期に学会するんだ?と思ったりするんだけど,きっと,いつ開催されても「なんでこんな忙しい時期にやるんだよー」と思うのだろう.うん,きっとそうだ.なので,3月に開かれるのがベストであると思い込もう.
もう一度,気がつけば3月ですね.別れの季節ですね.今年も研究室から数人が旅立たれます.送別会の季節ですね.少しもの悲しい….自分はこれから,何人と出会って別れるのでしょうか.出会いも別れも多いほうが,人間としては成長できる気がするな.
掲示板に卒業式(卒院式?)の知らせが張り出されていた.学部の卒業式を思い出した.あの日は,これからの人生でずっと美しい思い出として残る1日であろう.さて,もう一息がんばりましょう.