眠たいわぁ

昨日まで、かなり一所懸命に先輩の原稿を修正してました(とりあえず修正したが、良くなったかどうかはわからん)。なかなか大変な作業だったけど、色々と勉強になりました。最近、興味の幅が広がってきたからなぁ。昔は、自分の専門の近隣分野でさえも、あまり興味をもてなかったのですが、最近は色々なことが面白いなぁと感じるようになった。これは良いことだ!
一方で、自分のど真ん中の研究にいっそう詳しくなったかというとそーでもない…かも…。ハハ
わーどで約20枚をかなり細かく読んだわけですが、ちょっとガクシン書類を読んでいただいていた先輩の苦労がわかりました。本当に感謝しております。そして、そろそろガクシンな季節ですねぇ。今年はそれほど労力をかけないで、他の事に全力を傾けるつもりですがね。