地獄に仏!?

って、ちょっと意味が違いますが、体調不良な昨日は良いことがありました。

何かって?

いま、会いにゆきます」が見れたことです。スゴクラッキーな気分でした。
やっぱり、とてもとてもとても感動しました。映画館でも見たけど、原作も読んだけど、ストーリーもわかってるけど、それでも良いものは良い!傑作です。

いま、会いにゆきます


家で泣いてしまいました。

体調不良で家に早く帰らなければ見れませんでした。
そう考えると、ラッキーですね。

早めに寝ようかなーとテレビを見ていたら、「この後は、いま、会いにゆきます」ってな番宣がやるもんだから、「おぉ〜!」っと2時間見てました。

結婚してしまってショックですが、竹内結子の魅力は素晴らしい。ミーハーでは全くないのですが、この女優だけは別格に素晴らしいと思います。表情も雰囲気も演技も二重丸です。他にの彼女が出演している映画を何本か見ましたが、平均点が高い!「星に願いを」が特にオススメです。でも、純情映画が苦手な人は見ないほうが良いでしょう。

そんな時間はないけど、、、原作を読み返したくなってしまいました。それくらい、僕の中では感動をもたらす映画です。邦画では一番な映画だと思います。