帰省

本当なら年度末の三月末から四月の上旬辺りに、帰省する予定だったけど、友達の結婚式と高校の部活の集まりがGWにあるわけで、GWに帰省することに。GWの序盤ということで、飛行機も思ったよりは高くない。年末の方が高かった、、、
この日は昼過ぎに名古屋に戻ったけど、しっかり遊んだ。夜は、大学時代の学祭実行委員で同じ企画の連中が集まってるもんだから、そこに遅れて参加する。いやー、2時過ぎまで遊んでしまった。帰省すると、いつも午前帰りだな。まぁ、楽しいからしょうがない。
バカ騒ぎしてると大学の頃と変わらないなぁと思うけど、明日の結婚式は、この企画の同期なんだよねー。そう思うと、時間が経ったなぁと思ってしまう。もう一気飲みとかしないしね…(^^;)
しっかし、明日の結婚式に参加するために集まった同期は、場所が一宮市だってのに、北海道、徳島×2、岐阜と各地から参加する。気がつけば、みんな、色々な場所でがんばってる。でも、気がつくと会って話して、酒飲んでる。あまり、遠くにいる感じがしないな。先日、北海道に遊びに来てたしなぁ。
でも、実は遠くにいるんだよね。それなのに、肩に力が入れなくて良いような頻度で会えるってことは、スゴク幸せなことだ。オイラは友達に恵まれて、幸せだ。