結婚式


親族以外の結婚式に初めて参加しました.まぁ,披露宴からでしたが,とても満足な一日を過ごすことができたし,幸せを分けてもらった気がしました.新郎よ,ありがとうなー.
昨日は午前様でしたが,スッキリと目が覚める.よしよし.ノンビリと準備する.背広を着るのは,すごく久しぶりだなーって思ったいたら,なんと!大学の卒業式以来でした.そうだよな,北海道に来てから着てないもん.
一瞬,ネクタイの締め方に?が浮かぶが,やってみれば覚えているもんだ.難なくクリアー.
祝儀袋だけは忘れないように,入念にチェーックして,出発.(友達が実家に忘れたーって言うから,余分に買ってあった袋を会場で渡すというハプニング有り.皆様,気をつけましょう)
どんな結婚式になのかワクワクワクワク….
お相手の新婦の友達がオネエな感じが多いなーと思っていたら,新婦は金城大出身でした.なるほど(ローカルネタでした).
式が始まる前に,皆様で集合写真.ここでようやく,新郎新婦とごたいめーん.おーーー.結婚されるのですねーって感じ.ウェディングドレス+新婦はキレイだねぇ.何よりも幸せ一杯な表情が良い.見ていて幸せになる.
披露宴は,お祝いの歌や踊り(←友達がやってた.お疲れ〜),おっちゃんの演歌,ケーキ入刀,キャンドルサービスっぽいやつ,et al.定番なものですが,やっぱり良いですなぁ.新郎と新婦の幸せそーな表情が良い.本当に祝ってあげたくなるねー(ちゃんと祝ってましたよ).
そして,やっぱり,新婦の家族へのメッセージに感動して,新郎の最後の挨拶に心が温まる.かっちょいいじゃねーかYO!
二次会にも参加して,色々と楽しませてもらう.うちらからのプレゼントも渡せたし,スゴク喜んでもらえたみたいだし,満足.
うちらと言っても,私はあまり(全く?)貢献してませんが….作ってくれた方々,お疲れ様でした.どこかでお返しいたします.また北海道にいらしてください.接待させていただきます.
ほんの少しだけの心残りといえば,新郎新婦ともう少し話をしたかったなーって.でも,こればっかりはしょうがない.というわけで,新居に突入することを決心する.必ず行くぞ!


本当におめでとー.お幸せに!