オールドルーキー

桑田選手がメジャーに昇格しましたね。すごい。
昨日、たまたまテレビを見ていたら桑田に密着!みたいなスポーツ番組がやっていて、思わず見てしまいました。巨人軍で21年間もやって、オールドルーキーとしてメジャー挑戦。これだけで十分に格好良いよね。そんで、ケガしてもあきらめずに、メジャー昇格。しかも、背番号は『18』。

背番号が『18』でなかったマイナー時代は、サインを求められても背番号を書かなかったらしい。譲れない何かがあったんでしょうね。メジャーとなり、サインには背番号18とこれからは書くんでしょうね。中日ファンだし、金満体制の巨人は嫌いだけど、一部の(元)巨人選手は格好良いよね。桑田とか松井とか、あとは・・・