叱り方・叱られ方

おとなの叱り方 (PHP新書)

おとなの叱り方 (PHP新書)

テレビで紹介されていたのをきっかけに、衝動買いしてしまいました。薄いので1-2日あれば読めると思います。読んでみてください。オススメです。
叱り方・叱られ方、そして魂や愛情を込めた人との接し方など、和田アキ子流に書かれています。すごく的を得たことが書いてあると思ったし、実践できているかどうかは別問題として、自分が理想としている、目指していることが書かれていたと思います。叱る・叱られるということだけでなく、他人への愛情の大切さ、感謝の気持ちの大切さを再確認するのにも良い本だと思います。何となくですが、最後の方は少し感動しました。