若者のすべて

昔、こんなタイトルのドラマがありましたね。懐かしい。


最近、会話の中で昔の話題がよく出ます。
中学時代の思春期や高校時代の青春期の話。。。
友達のことや好きな人のこと。


いやー、「人に歴史あり」ですね。


自分のことを思い返しても、他人の昔話を聞いても、思い出されることがたくさんありますね。


せつない〜、と思ったり、辛い〜、と思ったり、良いなぁ〜、と思ったり、色々感じるけど、想いを思い出したりするのは、良いものだな。


きっと、今、感じている嬉しい気持ちも辛い気持ちは全てが思い出となることでしょう。
せっかくなら、ニッコリ笑って思い返せるような想いをたくさん作り出さなくては。