時間なんて

気がつけば、2週間以上経過してました。この間、色々ありました。ここに書けませんが(笑)

もうすぐ夏です。夏だからというわけではありませんが、ここ数ヶ月、「一年前は・・・だったなー」と思い返すことが多いです。いつかは、遠い思い出になるのでしょうか。思い出という言葉は、少し相応しくないな、と思いますが、言葉が見つかりません。ただ、今の自分は過去の自分の積み重ねの結果であることは間違いないわけですから、過去を否定するつもりはないし(否定したいこともあるけどぉ)、過去を踏まえて未来に生かしていきたいと、今、すごく感じてます。

向日葵好きということを、北海道に来て初めて気がつきました。北海道の各地を巡って(調査でね)、色々な花畑を見ましたが、向日葵が一番良い!『向日葵』という漢字も良い。太陽の花って感じがする。元気になる。空の青さと花の黄色さの色合いがすごいキレイ。そんな、向日葵+αを見て、元気をもらってきました。まぁ、フィールド途中という状況の中ですがね。。。