2月さようなら。3月こんにちは

3月になりました。今月も中旬から下旬は生態学会で、パーっと遊ぶので(!?)行くまでが勝負となりそうです。やることは、たくさんある。でも、時間も作れば、集中すればたくさんあるはず!

今日は発表用の英文abstractの改訂、改訂、改訂、、、

書いても書いても、納得いかない。うーん、うーん、うーん、少しずつでも改善できていると願いつつ、教官に提出。

うすーーーーく気になっていた点を的確に指摘される。やっぱりそうですよねぇ。。。って感じ。やはり、チェックしてもらえるというのは良いことだ。いつも「ハッ」とする。ありがたいことです。

さて、では、続きをやりますかね。


大事なことは、一人で考えすぎないこと。一人で完璧なものはできない。