気分を変えよう

あー、一年が終わる。

最後の厄年(後厄)が終わる。

この一年、色々あったなー。

研究が行き詰った一年だったよ。

学振の結果も届いたけど、補欠って。。。

終結果は2月上旬。補正予算がドドーンとつくことを期待はしますが、ちと疲れた。

受かったら、本格的に微生物生態学に取り組む予定だったけど、落ちたら片手間程度にしようかな。本職の水生昆虫でも、十分やれそうな気がしないでもない。

年が変わったら、論文を書こう。

本気で。

なーんか最近疲れたよ。

明日の大掃除が終わったら、あさっては実家だから、療養期間だな。

学会もキャンセルした方が無難かな。

あーーー、年が明けたら液晶モニタとキーボードを衝動買いしよっと。

とりあえず、今年はもうおしまい。

来年は、今年思い知ったことを糧に、襟を正して、がんばろう。