あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
皆様が幸せな一年を送られることを心よりお祈り申し上げます。

年末年始は実家で長めの冬休みを取らせていただきました。遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。とても美味しいお酒でした。今年の正月も、例年と変わりなく家族でノンビリと過ごすことができました。歩けそうで歩けない甥っ子が非常に可愛らしかったです。

実家で時間はたくさんある、ということで本やら論文を持って帰りましたが、ほぼ何もやってません。精一杯遊んでました。毎度のことですが。。。

さて、今年は心機一転!気合入れてガンバリます!!

今年はなんと言っても論文を書きます!
統計と生態学の一般的な知識を増やして生きたいと思います!
微生物の実験をマジでやります!
たまっているサンプルの同定をします!
D論の目処をつけます!

やることはまだまだまだたくさーんありますが、僕なりにやれるってのを見せてやります(誰に?)