回復

友達が先週やってきて、しっかり!!遊んできました。まるで部活のようにスキー三昧でした。久しぶりに死ぬ〜とか思いながら、エアーをやりました。コザックも決めました。スゴーク満足です(今年買った板が割れたのは悲しいですが…)。大学のころは、無茶なスキーをやって、バカみたいに騒いで、自分を限界近くまで追い込んで、キャッキャ騒いでいました。スキーだけじゃなく、何となく遊んだら、スゴク楽しい。笑ってばっか。シンドイ・メンドイことがあっても、うりゃーと勢いでやってた、そんなころを思い出した4日間でした。遊んでくれたUとIに感謝です。また北海道に来てくらはい。


落ち込むことはあるし、辛いこともあるけど、そればっかりじゃないし、何だかんだ言いながらブワ〜っと遊んでいる自分がいる。ちょっとノー天気な感じもするけど、たまには良いじゃんとか思う。成果はなかなか挙げられないけど、成果を挙げることは大切なことだけど、成果だけが全てじゃない。もしかしたら、ドドーっと成果が出てくるときもあれば、うーんうーんと歯をくいしばってがんばっても成果が出ないときもある。そんなもんだ。


友達と遊んで気が楽になった気がしました。遊んだり、会話したり、食事したり、そんな日常を自然体で過ごせたことに少し感謝しました。こんな気分で毎日が過ごせるように、自分なりにやれることはやらなきゃとも思いました。


良いこと悪いこと、たくさんあるけど、元気に遊んで研究できている状況に感謝します。自分は恵まれているなぁと思う。幸せだと思う。3月は忙しいけどガンバロウ。そして、4月からはもっとガンバロウ。今は色んなことが少しずつ好転している気がする(^ー^)