油断

あかん。。。

ゼミ準備、終わるのか?明日ですが。

いつもなら2、3日でドーピングしつつ、徹夜しつつ、ギリギリに完成させるというスケジュールなんですが、今回は珍しく早めに手をつけてみた。

だから、、、というわけではないと思うのですが、何となく理解が進んでしまったがために、つらつらと色々な論文を眺めて「ふーん」「ほぉほぉ」とか思ってしまいました(素晴らしい日本語reviewがあったらか、メチャ理解が進んだ)。

というわけで、必要なゼミ資料がまだできていない。しかも、眺めていた論文たちはgeneralすぎて、あまりゼミでは使わない。というわけで、頭を使った割にはパワポを見ると進んでない。ちと悲しい。

役所も行かなきゃいけないんだけど、今から集中してパワポに取り組まなきゃね。

僕の発表は、大概generalすぎることや、別に必要のない既存研究の流れを入れすぎて、ボリュームが大きくなる。どこで線引きするかが大切なんだろうけど、、、難しい。

今回も耐久ゼミになりそうだ(皆様ごめんなさい)。