ゼミおしまい。

ゼミ終了。いやー、良かった。無事に終わって。

過去最高のボリュームでしたが、質疑応答を含めて2時間ほどで終了。2時間立ち続けたから、最後は腰が痛かった(涙)。でも、聞いてるほうもシンドイだろうなぁ。2時間も。。。お疲れ様でした&ありがとうございました。

とりあえず、教官には何がやりたいのかが伝わったから御の字ですが、他の学生さんたちは理解できたのかな?分野が違うから、使う言葉も違うし、基礎にある知識も違うわけで、もう少し丁寧に説明すべきだったかなぁと思うところもあったので、ちと反省。次回に生かしましょう。

まーーー、何にせよ終わった。よし。

その後、3日間位、まともに布団で寝ていない僕にとっては、おそるべき飲み会が開かれたわけですが、、、途中ヤバイなぁと思ったけど、元気に次の日(正確には同じ日)を迎えることができました。寝てないのに、よく朝まで起きていたよなぁ、と自分で思う。

太陽が輝きだす爽やかな朝(早朝ではない)に布団に入って、夕方近くまで寝ていたので、時間感覚が狂ってます。今、夕方の6時?今日は土曜日?んー、よくわかんねー。

腹減ったし。