ポジティブ連鎖

昨晩、F1モナコグランプリを見て熱狂していたので、それほど早く寝たわけではないのに、朝バッチリ目が覚めた。しかも、すごい爽やかな感じで。

なぜ?と考えてみた。

がんばってみる→癒される→バッチリ充電→充実感→安眠→爽やかな朝

という連鎖か?

しかも、、、

朝早く学校に行ってみる→やる気あるから仕事が進む→面倒だから後回しにしていた雑用もやってしまう→スッキリ感

おぉ。素晴らしいポジティブ連鎖ですね。ポジティブ最高ー。

たまには後ろを振り返りなさい!と少し前に叱られたことがあったけど、前を向く方が大切です!とずっと思ってます。

まぁ、心の持ち方とは別に、散歩とか歩いている時に、後ろを振り返るのは好きなんだけど。何となく。

追記:ポジティブ連鎖の弱いところ。。。やっぱり午後になると眠いzzZ